お店探しに困ったら?無料でも大活躍のNAVITIMEアプリ

 

今、お勧めしたいアプリと言えばやはり「NAVITIME」!

何年か前のCMでもかなり印象的なものが、テレビで流れていましたよね。

「はーい!ナビターイム!」で思い出す方も多いでしょう。

 

基本的にはあれ、電車などの交通機関で活躍するアプリなのはご存知かと思います。

ただ!
スマホ版のアプリにおいてはその使い方よりも「もっと」良い使い方があるんです…

それは今の自分の周囲の「ありとあらゆる建物」をサクッと調べられるというもの!

 

一発検索で調べられる項目としては

 

  • コンビニ
  • グルメ
  • 病院
  • クーポン

 

が挙げられ、その他にもキーワードさえ入れれば周囲の情報を即座に検索し、距離付きでリストアップしてくれるのです!

 

  • 「すぐに近くの食事場を探さなくちゃいけない」
  • 「コンビニでお金を…」
  • 慣れない土地で何がどこにあるのか分からない!」

 

なんていう困った時にこそ、ばっちり役に立つ代物です(^^)

 

実際に私の使い方としては…

上司とご飯を食べに行く際「近くにこんなお店がありますよ!」と提案したり

女の子とデートしている時「行こうと思ったお店がやってなかったけど、代わりにここに行こう」と落ち着いた対応ができたり

…といった具合に、とても実用的に使えています。

そして、何といってもこの機能だけなら

無料

というのがこのアプリのお得ポイント!

確かに有料のところまで手を伸ばしても良いかもしれませんが、それは他のアプリで代用すれば良いだけの話…笑

これはアプリの上手な活用法としてはかなり有効ではないでしょうか!?

 

使う頻度は人によってまちまちかもしれませんが、このアプリをあなたのスマホに忍ばせておくだけでも安心感は絶大ですよ!

この機会に是非ダウンロードしてみてくださいね!